2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ext.jsに関して(その1)

Ext.jsが面白いです。まだ1日目なので間違っているかも知れないですが。 ファイルの構成 HTML(HTMLには各種JSの呼び出しとCSSのリンクを記述します。JSで作る部品はのようにidで記します) CSS(表などの部品のデザインを定義しているようです) JS(この中に表…

三菱UFJから乗り換えます。

以前にも書きましたが三菱UFJの法人向けサービスでまたしてもミスをしたようです。組み戻しで店舗に行かないといけないそうです。 なんともですが、サービス向上は期待できませんので、ジャパンネットバンクに切り替えることにしました。 http://www.webs…

刺激的なタイトルでしたがよく書けていました。

Googleを奉る本かと思いましたが、中立的にどちらかというとGoogelに批判的によく書けていて面白かったです。特に既存の広告業にとってはGoogleは脅威となることがよくわかります。ただGoogleはこの本にも書かれていますが、優秀な人材を今は生かしきれてい…

帯:日本企業に足りない物はこの2社がすべて持っている。

どちらかというと賞賛本です。いかにアップルとグーグルがすごいか書いてあります。お互いのビジネスモデルと世界の携帯のことを考えるときにはとても示唆にとんだことが書かれています。びっくりしたのは価格、税込み1890円します。新書は800円くら…

こまったもので

公務員の異常な世界という本を読みました。平易で面白く書いてありますが、内容は深刻です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E2%80%95%E7%B5%A6%E6%96%99%E3%83%BB%E6%89%8B%E…

みずほ銀行のATMでいつも間違えます。

みずほ銀行のATMはICチップ対応のものと対応でないものがあって、ICチップ対応のものでキャッシュカード方向でカードを入れるとICチップに対応しているので向きを変えて挿入せよと注意されます。逆にICチップ非対応でICチップ方向でカードを入れるとICチップ…