2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まっとうに稼ぐ人稼がない人

どうも事務所の電話番号を勝手に使って、詐欺まがいのことを行っている人がいるようです。警察には相談しましたが、会員権とかをだまして販売しているようです。ここ数日、電話がかかってきています。大きな被害が無ければいいのですが。 昨日はExtの勉強会…

はてなtouchからの投稿

Ipodtouchからの投稿です。携帯よりはらくかもしれません。

ちょこちょこっとサンプルコードを書きたいときに

試しにExtのコードを書くときに便利です。チュートリアルに載っていました。 Docs | Sencha Documentation Docs | Sencha DocumentationAPIドキュメントを開く FireFox上のFireBugをF12で開く ブラウザの左下に>>>>が出ていたら、右下にある↑の赤いボタンを…

ただ単に拡大するだけですが

ワープロ病かパソコン病か分かりませんが、基本的な漢字も忘れてきた今日この頃。以前単純に漢字を大きく表示するHTMLを作っていたのを思い出しました。入力してタブキーを押すと漢字が拡大されます。ローカルに保存しても使えます。 http://www.acl-inc.co.…

Web 3.0では「作る」

昨年Web2.0がはやって、Web2.0が何なのか分からない間にWeb3.0という言葉が出てきました。バスワードですが、セールスフォースが語ったこの言葉、以外と本質をついていましたので紹介します。 Web 2.0は「使う」世界、Web 3.0では「作る」世界が実現する - Z…

あっけなく終結

8月30日に事務所費問題を例にあちら側とこちら側の戦いについて記述したのですが、肝心の政権がなくなちゃいました。色々なブロガーが事務所費問題を取り上げて、言い逃れできない状況にまでなるのを待っていたので残念です。 昨年の安部政権のときとまった…