国民健康保険の健康診断

2月までだったので、国民健康保険の健康診断に行ってきました。特にお金はかからなかったですが、毎月PS3が買えるくらいの保険料を払っていると思うと高い健康診断でした。
病院などここ何年も行っていませんでしたので、内心びくびくしながら行きましたが、皆さんてきぱきと丁寧で感心しました。人も多いし大変な仕事なのにご苦労さまと思いました。いった病院は、麻生病院http://www.souseikai.net/というところでした。
検査は、レントゲン、尿検査、身長、体重、血圧、採血、心電図、眼圧といったところでした。都合3時間、一仕事できる時間を費やしましたが、健康あっての仕事ですので気長に待ちました。後、気がついたのはフロアーが全て電球タイプの蛍光灯でした。これがホテルのロビーみたいな照明になっているので、暖かい雰囲気になっていました。意図的に蛍光灯をやめているように思いました。