あっという間に半年が過ぎました。

7月1日でちょうど半年が過ぎました。実にいろいろとあった半年でした。また密度が濃く様々な勉強になった半年でした。土台は目立ちませんが、土台がしっかりしていないと何を作ってもうまく行きません。そういった意味では揺るぎない土台を築いたと思います。これから土台の上に人の役に立つ物を構築し、可及的に発展していきたいと思います。
中元なる物を生まれて初めて贈ってみました。半年間の感謝を込めてお世話になった人に贈る風習です。こういう物を以前は馬鹿にしているところがありましたが、人間関係が希薄になり、信頼や尊敬、尊重の心がなくなってきている現在においては、こういう風習こそ大事なのかも知れません。