自宅待機の高校生がカラオケ店に多く押しかけているというニュースがありましたが

むしろ感染を広げているように思いますが、若いときは家でじっとしてるのは難しいのかもしれません。私の家にはひかりTVが入っています。ここにカラオケがあるのですが、集合住宅で隣のテレビの音も聞こえてくるぐらいですから、きっとカラオケなどしたら音が聞こえて恥ずかしくてしょうがありません。
こんな家カラの需要に対応するために、ミュートマイクなるものが発売されているどうです。これを使うと大声を出しても吸収されるようで、家カラすることができるそうです。高校生も外に行かずミュートマイクで家カラしたらいいかもしれないと思いました。
まぁそうはいっても友達に会うのが楽しいのかもしれませんので、家カラの一人カラオケはちょっと寂しいかもしれません。