AndroidでGoogleAppEnginを使う準備をしています。

GoogleAppEnginを使うためにはまず登録が必要なのですが、そのためにSMSを利用するようですが、日本を選ぶと携帯のアドレスを入れてとなっていましたので、携帯向けのメールアドレスが必要です。

って、ないじゃん。私の携帯はDesire。。。

Otherを選択して国番号と携帯番号を入れてみたのですが、SMSでメールは送られてきません。結局しょうがないので、SIMをガラケに入れ替えて携帯アドレスで受信しました。認証コードはすぐに送られてきました。

Desireの裏蓋を開けるのは爪が折れそうでいつもひやひやします。

なんとなく矛盾を感じました。。。