スラドの記事です。
http://slashdot.jp/askslashdot/08/01/23/0629229.shtml
マイコミの記事です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/18/022/
餃子の影に隠れていますが、これもインパクトのあるニュースだと思います。子供を守るためには規制も必要かと思いますが、公式サイト以外見れなくなるのは市場からの締め出し感が拭えません。
海外に行くと分かりますが、日本はキャリアの力が強すぎます。iPhoneGoogleAndroidがこれから増えてくると考えられます。このときに日本の強み

を生かせるか。世界標準から取り残されるか。
インドは1ヶ月あたり、500万人増えているわけですから、メーカーは世界を目指してもいいのではないでしょうか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060509/237146/