花粉症グッズも安かったアマゾン

花粉もひどくなってきたもので、「花粉鼻でブロック」というのを近くのスーパーで購入しました。花粉をブロックするというドイツ生まれの優れもの。という宣伝文句です。ちょっとは効果があるような気がしますが、成分が「精製長鎖炭化水素」となっていました。
AllAboutに記事があります。http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20041210A/
要するにワセリンとのこと。原理だけ考えるとワセリンに限らず何か粘性の高いクリームで代用できそうな気がしてきました。今度ザーネクリームあたりで代用してみようと思います。
1500円ちょっとでこれを購入したのですが、高いわけです。5g1500円以上ですから。でアマゾンで見てみたら、
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E9%BC%BB%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-5g/dp/B000MTOU3M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=hpc&qid=1206062110&sr=1-1
1260円でした。アマゾンは色々安いみたいです。今度スーパーのチラシと比較してみようと思います。