まっとうに稼ぐ人稼がない人

どうも事務所の電話番号を勝手に使って、詐欺まがいのことを行っている人がいるようです。警察には相談しましたが、会員権とかをだまして販売しているようです。ここ数日、電話がかかってきています。大きな被害が無ければいいのですが。
昨日はExtの勉強会に行ってきました。
http://extjs.co.jp/japan/
着々と注目度が高くなっています。基幹系は2003年ごろからのJavaを中心にシステム開発やリプレースが行われて2005年くらいで一息ついていると思いますが、そろそろ先頭組みはリニューアルの時期に入っていると思います。
リニューアル時の目玉がExt.JSを利用したWeb2.0画面、Ajax画面になってくると考えています。ExtGWTなどJavaとの親和性も高く、BVのような画面を構築できます。過去のシステムがきちんとMVCで構築されていれば、VのところだけExt.JSで置き換えて、モデルなどの資産は残せると思います。
Ext.JSを使うことによって、画面遷移の考え方が無くなり、ユーザーフレンドリーになります。今までの設計手法も変わり、イベントを中心としたものとなるでしょう。
このExt.JSを取り入れているP-Labですが、プレスリリースを行いました。色々なところに取り上げられ感謝しております。今後も皆様のお役に立てばと思っています。
http://www.venturenow.jp/news/2008/09/24/1958_005561.html