女性に期待して足裏マッサージに行っているわけではないのだが。。。

久しぶりに足裏マッサージに行ってきました。施術者として現れたのは40過ぎのおっちゃん。ほぇー。びっくり。
前金制でお金払っているし、そのまま進行。ちょっと顔が引きつっていたかも。
過去何回か男性にやってもらったことはありましたが、小中のお子さんがいらっしゃいそうな感じのパパさんで何とも複雑な感じでした。
この人リストラされちゃったのかな。とか、この仕事は家族持って養っていけるのかなとか。女性がいろいろな職場に進出したように男性も女性的な職場に進出してきているんだなとか。自分だったらお客様に奉仕するサービスとしてきちんとできるのだろうかとか、いろいろと考えてしまいました。
それにしても、手がごっつくて、痛かった。。。しばらく足裏はいいかも。