納豆風呂

昼飯にラーメン屋さんに入ったところ、お年賀をくれました。感謝。帰り道に中身をみたところ、入浴剤でした。お風呂でのリラックスタイムは至福のときです、入浴が楽しみになりました。
みるとこの入浴剤は「和豆湯」というものでした。納豆成分?、檜の香り?、ぬるぬる成分が滑るから注意せよ?といった言葉が並んでいました。
ちょっと危険な香りを感じつつもお風呂に入れてみました。入ってみました。うーん、あれ、全部溶けきらず風呂の縁に粉がたまりました。
ヌルルヌです。それはまさしく納豆。一生懸命溶かしましたが、ぬるぬるしてうまく溶けません。香りもうーん。ちょっと納豆っぽい?と意識が納豆になってしまいました。
ある意味、刺激的な今までにない入浴剤でした。私はどちらかというとこれは苦手です。