家のネットワーク環境をYahooBBに変えました。

今まで光でインターネット接続を行っていました。料金は7千円くらいでした。ところが気がつけば接続のほとんどは無線LAN無線LANの接続スピードと回線の接続スピードを考えると何とももったいないことに気がつきました。メールと簡単なWeb閲覧しかしませんので、実は8MのADSLで十分ではと思い、安いところを探したところ、YahooBBがなんと、最初の2ヶ月0円で、22ヶ月1791円、格安です。1/4程度になります。

ここから申し込まないと行けないようですYahoo! BB|光回線/SoftBank 光(ソフトバンク光)・かんたんWi-Fi/SoftBank Air(ソフトバンクエアー)・ADSL

早速申し込みを行い、現在はYahooBBで接続しています。たまに待たされるときもありますが、問題なく利用できています。昔は家での仕事を前提にしていましたが、今は違うので費用対効果という意味ではとてもよかったです。
さらに3600円程度でBBTVという物に申し込みました。LAN経由のケーブルテレビみたいな物です。8Mなので実用には難しいかなと思いましたが、どうしてもLOSTの最新作やHEROSの最新作が見たい、という思いもあって申し込んでみました。結果はたまにスローになるときはありますが、思っていた以上によかったです。また有料でビデオ的に見たい物をいつでも見ることが出来るものよいと思いました。
結果的に、5400円でネット環境と多チャンネル環境が出来ました。いろいろと固定的な生活費があがっていますので、工夫をして削れるところは削ってかつある程度豊かに楽しく生きていきたいと思いました。
何となくYahooの回し者みたいな文章になってしました。まぁ常時接続されていればISPはどこでも安ければOKということで。