道具としての完成度の高さ

ものを書くという行為は人間とてとても崇高な行為だと思っています。そのための道具であるペンは手や思考の延長としてとても大事なものと思います。最近はラミーのボールペンと平行してサファリという万年筆を使っています。学校向けのペンのようで、3千円台とリーズナブルに買うことができるのですが、質感は安っぽくなく、黒いペン先がかっこいいです。書き味も滑らかです。また軸がカットされている部分があるので、自然と適切なもち方になります。書いていて疲れることなく書く喜びを感じさせてくれます。パソコンや携帯電話が全盛の時代ですが、書くという行為も大事にしていきたいと思います。
ラミーサファリ万年筆 LAMY