あっけなく終結

8月30日に事務所費問題を例にあちら側とこちら側の戦いについて記述したのですが、肝心の政権がなくなちゃいました。色々なブロガーが事務所費問題を取り上げて、言い逃れできない状況にまでなるのを待っていたので残念です。
昨年の安部政権のときとまったく同じような状況です。似ている点は

  1. 農臣の事務所費の問題
  2. 民主党小沢氏の存在
  3. 自民党麻生氏、与謝野氏の存在
  4. 公明党の存在
  5. インド洋給油活動の存在

また絶対に辞めなさそうなときに突然やめるのも似ているように思います。政界では9月に突然やめるのがはやりなのでしょうか。ともかく安部政権のときとは異なり、経済状況や社会状況が混沌としています。辞任でなく、総選挙、政界再編が望むところです。