広域無線LANを提供するUQコミュニケーションの対応がよいと思いました

今年注目の技術である、広域無線LAN、UQWiMaxとしてUQコミュニケーションからサービスが開始されています。感覚的にはどこでも無線LAN状態で、ダイアルアップといった作業は必要ありません。
4月位からモニターとして評価していました。速度は3M程度安定して出ていました。特性か朝と夕方に接続が切れることがありました。後、都内でもビルの奥に入るとうまく電波を拾えないようでした。
継続も考えたのですが、DoCoMoからAndroidの端末がでるので、どちらも固定費ということでWiMaxを削ることにしました。そこでサポートに電話をかけたのですが、まず、サポート体制は下記のようになっています。

  • UQお客様サポートセンター
  • フリーコール 0120-929-818 
  • 受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)

年中無休かつ21時までというのはサポートとしては手厚いものを感じさせます。実際電話をしてみましたが、何々の方は1番を押してなどのナビの案内も的確で、電話口にでた人もとても丁寧かつ的確に対応してくれました。
インターネットで何でも済む時代ではありますが、だからこそ実際に会うや話すときの対応が重要になるのだと思います。まだ顧客数が少ないためにサポートにも余裕があるのかもしれませんが、このサポートを今後とも続けて行ってほしいと思いました。