ドラック&ドロップの問題にドキリ

SJC-Pの1.5試験(1.4からのアップグレード版)を受けてきました。何とか合格しました。いつでもあの結果シートをもらうときはどきどきします。とりあえずエレベーターに乗ってからガッツポーズをしました。
試験は、ドラック&ドロップの問題が5,6題出て少し戸惑いました。一度答えてマークを付けておいてドラック&ドロップの問題に戻ると前の回答がリセットされてしまうのです。なので前どのような回答したかは分からず、最初から答えなおしになってしまいます。仕様的にどうかなと思いました。
問題自体は知らなきゃ解けない知識問題と、素直な問題、引っ掛けと分かれますが、1.4で多く出ていたfor文と++i,i++などの組合せ>>などの演算子は出ませんでしたので比較的素直な問題が増えたと思います。基幹系は1.4がまだ多いと思いますが、1.5の機能を知ると色々と便利です。そのためにSJC-Pはいい機会になると思います。