アマゾンでは賛否両論のようですが

すぐに読み終わってしまいましたが、電車の中でうるうるしながら読んでいました。書籍では
1私と気長につきあってください。
2私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3私にも心があることを忘れないでください。
4言うことをきかないときは理由があります。
5私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7私が年を取っても仲良くしてください。
8私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
が10の約束です。元は犬の10戒というもののようです。
下記リンク音が出ます。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
犬好きとしては、とってもいい話でした。GWに実家に帰れたら柴犬と戯れたいと思います。