ツイッターはどのような未来を作るのか?

CakePHP 祭りに参加してびっくりしたのは皆、ツイッターをやっていることでした。海外からきたコアデベロッパーの方もツイッターを熱心にやっていました。
以前アカウントを取得し、放置していましたので、ハッシュタグってなに?という状態でした。一つ本格的にやってみようと思い、本を読みました。
今ひとつ使いこなせていませんが、これは機能の問題ではないことが本を読んで分かりました。緩く繋がることが大事のようです。ともかくまずはフォローしまくる。Reツブヤキ(RT)とリプライをどんどん行うのがいいみたいです。
機能的にはつぶやくとフォローするとタイムラインしか無いみたいで、他の機能はユーザーから発生して取り込まれたようです。
こういう発展系のサービスは広くインフラ的に残って行くものと思います。ツイッターに登録したが何にも楽しくない人はこの本を読むと、あなたがツイッターの中で人のいないところにたっていたことに気づくと思います。
今日も誰かがつぶやいています。