秋晴れの中、屋外にて撮影

仕事も少し落ち着いてきたもので、そろそろ噂の婚活でもしてみようかと思って、婚活サイトに登録してみました。で、いろいろと検索してみるのですが、どうしてもぱっと写真に目が行くのです。スナップでもほのぼのしていていい雰囲気の場合もありますが、きちん撮った写真はやはり違うなと思いました。で自分の写真はどうしようと思うわけですが、そもそも仕事仕事でまともな最近の写真がないわけで、じゃプロに頼もうとなって今日に至りました。

でいろいろと調査しました。まず写真のパターンですが、登録した婚活サイトはアップと全身の写真を登録できるようになっています。多いのが旅行のスナップ写真。次いて多いのが自分撮り、そして写真スタジオ、外でプロ撮った写真。で、外プロの写真がいいなと思ったのです。なぜかというと、婚活サイトは結婚を前提みたいなところがあるわけで、屋外の写真だと、その写真の中でその人の隣に自分がいったらどうなるのかなみたいなイメージがわくのです。

といっても漠然としたそれもイメージなので、そういった写真を撮れるところがあるかどうか。べたに「お見合い写真 都内」で検索してみました。

お見合い写真 都内 - Google 検索

で見つけたのが、「招き猫写真事務所」

招き猫写真事務所 | 東京 婚活・お見合い写真専門 – 東京にある、婚活・お見合い写真専門の写真事務所です。緑を背景にした、自然で素敵な写真を撮影。

他もいろいろと見たのですが、ホームページがフラッシュで重かったり、テレビに出たときの宣伝ばかりだったり、いまいちだったのに比べると、結構見やすいページで、写真が明るい感じでいいなと思いました。値段も払える範囲だったので、招き猫写真事務所にしました。後、名前が福がきそうだったので。はは。

いろいろと服装とかシステムを問い合わせた後、たまたま今日が空いていたので予約しました。予約後台風が来たりして、天候は心配でしたが、秋晴れでした。

初めての人に会うのは不安があるもので、さらに写真を撮られるというイベント、うーん何が起きるのかといつもより早く目が覚めました。

待ち合わせに現れたの人は、颯爽としたカメラマンさんと綺麗なメークのお姉さん、初めから気さくに接してくれたので、少し安心しました。

次の不安は人、そうなんです、公園で撮るので一般人が、まぁそれなりにいました。絶好の日和なので仕方ないか。でももうこの際、雑誌の撮影くらいやっている感を出していこうと思って、撮影に入りました。

いろいろと撮られ方など教えてもらい、たくさん撮ってもらいました。最後のほうは意外とリラックスできました。

で、カフェで撮った写真を見せてもらったのですが、いいですね。プロの写真は。いい感じで明るくて、背景は少しぼやけて自分が引き立っています。男は表情が豊かでないのに、うまく引き出してもらえたなと思える笑顔。

初体験でしたが、おもしろかったです。機会があったらまた撮ってもらおうと思います。